おいしいお酒を もっとおいしく♡

ビール?日本酒?それとも焼酎?今日は何を飲もうかな~

【日本酒×おしゃピク】イースターピクニックは可愛いラベルの「醸す森」で乾杯♡

昨年、可愛い日本酒パーティーに参加してから仲良くさせてもらっている、日本酒大好き女子のみちゅさん。

twitter.com

 
私が参加したのは、みちゅさん開催の、20~30代限定でクリスマスをテーマに“可愛く日本酒を楽しもう!”というイベントで、
こういったイベントに一人で参加するのは初めてで緊張していたけれど、みちゅさんの“ゆるふわ”な雰囲気と、集まった同世代の日本酒好きの方たちのおかげで楽しく過ごせました♪

 

www.instagram.com

 

イベント以来「一緒に飲みたい!」と話していて、コロナの関係でしばらく延期になっていましたが…少し落ち着いてきたかな?ということで先月、昼飲みで久々の再開。

(また緊急事態宣言が発令され外でお酒が飲めなくなってしまいましたが、3月末のお話です。)

 

 

恋愛トークや意外な共通点などがあり、お互いピクニック好きということから「日本酒ピクニックをしよう!」となり、2週間後すぐに実現となりました♪

 
4月4日がイースターということで、イースター風の飾りつけにしようと提案してもらい、テーマカラーは、ピンク×イエロー!

 

事前にLINEで、
「うさぎの飾りか何か持ってますか~?」
「この写真の感じにしたい!」
「こんな飾り付け可愛くないですか?」
と写真を送りながらお互い妄想して、当日合流してから一緒に買い出しをして公園へ♡


錦糸町駅からすぐの錦糸公園
スカイツリーがこんなに近くに…!

f:id:nk800:20210426145837j:plain

 

桜も満開でした!今年はお花見諦めていたけれどラッキー♪
公園内も混みすぎずちょうど良かったです。

f:id:nk800:20210426145844j:plain


準備期間数日だったのに可愛いうさぎの置物も見つけて、木のテーブルなど色々準備してくれていたので、コーディネートはほぼお任せ!

私はというと、「これ可愛くないですか!?」って楽しそうなみちゅさん見て、可愛いなぁって癒されてました(笑)

仕上りはこんな感じ!
f:id:nk800:20210426145847j:image

ね?可愛いでしょう♡

お花を沢山飾った海外のピクニックに憧れていて…
イースターならパステルカラーの生花を用意したいなと思い、私は集合前にいつも行くお花屋さんへ♪

f:id:nk800:20210426145852j:plain

イースターと言ったら思い浮かべる春のお花 チューリップに、明るめなイエローが可愛いラナンキュラスを。
ピクニック感が出そうで選んだ緑の芝生みたいなお花は、グリーントリュフというナデシコ科のお花かな?詳しくはないけれど昔から花が好きなので、飲むお酒やシーンに合わせて花を選ぶ時間が好きです。


そして今回の主役はこちら!
Twitterなどで見かけて気になっていた「kamosu mori(醸す森)」です。

f:id:nk800:20210426145833j:plain
こちらのお酒は、新潟県中魚沼郡津南町で古くから地元で愛される地酒蔵である苗場酒造さんが
「日本酒が大好きな人はもちろん、日本酒が苦手な方、初めて日本酒を飲む若い方や海外の方にも喜んでいただける日本酒」を造りたいという想いで新しく始めた銘柄です。

(苗場酒造さんの商品ページは こちら

f:id:nk800:20210426145828j:image

松之山温泉「酒の宿 玉城屋」のオーナーであり、ワインソムリエ・新潟県唎酒チャンピオンなど様々な資格や実力を持つ山岸裕一さんプロデュースの「新しくて、フルーティーな日本酒」。

“醸す森”の名前は「酒の宿 玉城屋」が経営するお宿の名前から。
(醸す森 バル&ホステルのHPはこちら


ホステルは日本酒が飲み比べ出来る“のんべいプラン”があったり、バルのみの利用や敷地内の森の中でバーベキューも出来るみたい!

お泊りは特別な時にという感じだけれど、いつか行ってみたいな~♪

f:id:nk800:20210426145840j:image
元々みちゅさんと出会ったのは、私が本格焼酎とスイーツを合わせるのにハマっていて、スイーツ好きの若い方や女性に楽しんでもらいたいなぁと思っていた時に、SNSで日本酒とスイーツを合わせている投稿を発見して仲良くなりたい!と思ったのが始まり。

 

みちゅさんの日本酒イベントには、純粋に日本酒が大好きな女性が集まっているから、こちらも純粋な気持ちでお酒を楽しむことが出来るのです♪

大人になると新しく気の合う友達を作るってなかなか難しいけれど、女性限定という参加しやすい環境で同じ趣味の人と出会えるのが嬉しいポイント◎


好きなお酒の話や、彼とのお酒時間の過ごし方なんかの恋バナ、日本酒愛の強い子はスマホケースに好きなお酒のラベルを貼っていたり、好きなお酒のボトルのピアスを付けていたり…!


私は美味しいものと合わせてお酒を楽しむことが好き!という食いしん坊タイプだし、私の周りにも同じタイプか仕事もお酒に関わるのでオタクが多くて…(笑)
女性目線の会話が出来るのが新鮮で嬉しいです♡


コロナウイルスの影響でイベントは開催しづらい状況だけれどまた何か開催される時があったら是非参加したいなぁと思っています!
日本酒好きの女性で気になる方がいたら是非チェックしてみてください♪