おいしいお酒を もっとおいしく♡

ビール?日本酒?それとも焼酎?今日は何を飲もうかな~

2021-01-01から1年間の記事一覧

【日本酒×おしゃピク】イースターピクニックは可愛いラベルの「醸す森」で乾杯♡

昨年、可愛い日本酒パーティーに参加してから仲良くさせてもらっている、日本酒大好き女子のみちゅさん。 twitter.com 私が参加したのは、みちゅさん開催の、20~30代限定でクリスマスをテーマに“可愛く日本酒を楽しもう!”というイベントで、こういったイベ…

ししゃものアヒージョにはネコの日本酒を。

先日、Twitterで美味しそうなレシピを発見。 ししゃもって、おいしいよね。アヒージョにするとおいしいよね。高菜漬けを入れると、日本酒にもワインにもビールにも合うよね。なレシピです。https://t.co/Qf0vMEqBn4 — 山田英季/ダーダ_冷蔵庫にあるもんで、…

AKAYANE山椒スピリッツで大人のホットチョコレート

今年の冬にハマった山椒香る大人のホットチョコレート。インスタ用に雑誌風にまとめてみました! デザインのお仕事をしている方が、イラレの上達の秘訣は“とにかく沢山弄ること”と言っていたので大好きなお酒の紹介画像なら楽しく作業出来るなと思い…これか…

豪徳寺をお散歩 招き猫のお寺と焼きいも専門店に癒される♪

最近YouTubeへお酒関係の動画を上げる方が増えましたよね♪ 先日「お酒好きだから楽しいと思うよ!」と、友達に勧められたZIPのお天気キャスター貴島 明日香ちゃんのYouTube。お酒が好きなようで、ハイボール片手におしゃべりしたり“スナック明日香”のシリー…

あけましておめでとうございます。

去年は、なかなか更新出来なかったので 今年はどんどん投稿していきます^^ ひとまず仕事初めが7日なので 時間があるうちに年末年始のお酒の記録を! 今年は気になる新しいお酒を買うというより 自分が好きなお酒をもう一度飲み直すような ラインナップで仕…